new_articleベンチュラーウォーカー

伊勢幼稚園2021年8月31日

伊勢幼稚園は 僕が小学校3年生ぐらいに出来たので

通ってはいませんでした

昔(50年前)ここには 古い木造の平屋の家がたくさん 並んでしました

松の向こうは 砂浜で海でした

まだ覚えています

 

次は子供園になるそうです

建て替えしなくても そのまま利用できなかったのかな?

お金がもったいないですね

僕が通っていた 精道幼稚園は建物そのままで 子供園になりましたし

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は芦屋大学付属幼稚園に通っていましたが

通園バスの中で 悪い事ばかりして暴れまくっていたので

2号線の業平橋のところで バスのドアが開けられ

無理やり降ろされそうになった事件で 母が怒鳴り込みにいって

幼稚園を かえる事になりました 僕が悪いんですけど(笑)

 

精道幼稚園に行くこととなりましたが まだ そのころの精道幼稚園は

市役所の南の 43沿いにあったのです

年長になった時に 今の川西町に移転しました

 

 

約50年前の話です

年とりました