new_articleレース活動

ポルシェカレラカップ 鈴鹿 2021年9月14日

 

第9戦  総合7位  ドライ

第10戦 総合7位  ウエット

 

得意なウエットでは 順位をあげたものの

6週目ぐらいから雨が止み 何度もコースアウトを繰り返し

順位を落としてしまいました

ミシュランのレインタイヤは 雨が止むと

タイヤの表面温度が異常に上昇するのか 逆にグリップしなくなり

大変なんです 雨が降っていれば楽なんですが

数字的にも 雨が降っていた時よりも 後半は1周2.5秒から3秒

遅くなりました

雨が止んだ ただの濡れた路面では コース上にとどまるのが

やっとです  この路面にはいつも泣かされる

 

でも みんな同じ条件なので 何も言えない その路面を克服するしかない

 

次戦は 本来F1に組み込まれるのですが

コロナの影響で F1が中止ですので カレラカップもF1ラウンドは中止

10月31日の 日本のトップフォーミュラの スーパーフォーミュラ鈴鹿

に 組み込まれる事になりました

 

次は最終戦です