new_articleベンチュラーウォーカー

べっぴんの町2021年9月26日

 

平成1年に公開された映画

舞台は神戸と芦屋なので 購入してみてみました

内容は 昭和の映画

でも もう今はない 震災前の懐かしい風景があり

とても満足しました

僕の家の すぐ近くも映っていました

 

 

 

左は貿易センタービル

屋上回転レストランがあるのが ニューポートホテル

フラワーロード沿いにありました

このニューポートホテルも 劇中に一瞬映っていたので懐かしかった!

 

 

もう 今はありません

バブルが弾けた90年前半に なくなったと思います

 

僕が大学生の頃 仲良くしていた女性がいて

おやじが 「連れてこい」 で

この回転レストランで3人で食事したのが 懐かしい

 

 

来年の1月には54歳になります

最近昔の事を懐かしむことが多くなり

自分自身で大丈夫かな? と思い始めています

まだ隠居する年でもないけど

35年前は 親戚の警察官のおじさんは55歳で定年だったし・・・・・

 

でも 70歳までは 仕事とレースを頑張ろうと思います

 

 

 

ちなみに ジャパンは226万円+消費税で落札されました

僕の学生時代の友達が乗ってましたけど

1988年当時 5万円で買ってました

 

今は旧車ブームです