new_articleベンチュラーウォーカー

昭和探偵団 その46 ドライブインだるま2022年1月7日

 

 

お正月 家族で丹波まで旅行にいきました

 

 

 

舞鶴道の追い越し車線は 雪で走行不可

スタッドレスを装着しているのですが

家族は不安 大丈夫なの?

 

あほか 俺が慎重に運転すれば氷の上でも大丈夫や

 

舞鶴を超えて

 

由良川沿いのドライブインに立ち寄り

 

 

 

 

昭和だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは懐かしい!

僕が小学校の時 東灘区の青木のフェリーターミナルに

フェリーを見にしょっちゅう行っていました

その ターミナルビルの待合所にあったのです

 

 

 

 

 

これが 青木のフェリーターミナルです

まだビルはあります

当時はもう一つ ターミナルビルがありましたが

左のサンシャインワーフができたので なくなったのかな?

 

どちらかのビルの フェリー待合場所に うどんのこの自動販売機がありました

日曜日に 父とフェリーの見学と うどんを食べによく行っていました

 

なんだか そのうどんが とてもおいしかった記憶があります