new_articleベンチュラーウォーカー

昭和探偵団 その472022年5月13日

 

本日の 2Fは30年前の車がズラリ

コラード シロッコ ゴルフ2 2台  964ポルシェ フェラーリ412

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fでは 谷が ゴルフ2の エアコン周りのスポンジを張替中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1Fも昭和

黒田が560SECを点検中

 

 

 

 

 

 

 

昭和63年式 日産パオの納車前点検整備

 

 

 

 

 

 

僕は昔から昭和が好きで

 

 

この本は創刊号から購入しています

特集号や昭和50年男の本など合わせると 100冊ぐらいになっています

 

 

 

 

 

昭和の地図も大好きで

昔の ゼンリンの住宅地図を見て

あーーー こんな店あったあった!

が面白くて よくみています

 

 

 

 

 

 

 

昭和のゲームも大好きで 昔から持っている物もありますが 集めています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和62年創刊の ベストモータリングも面白い

 

 

 

NECの8801のカセットのゲーム

 

100個以上はあります

 

 

 

 

 

昭和56年に母親に買ってもらった8801で たまにゲームをしています

昔のソフトなので くだらないゲームばかりですが

それが 面白いんです

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレージの一部と 2Fの一部屋が 昭和レトロ館になっています

家族はあきれています

 

 

 

 

先日 富士スピードウエイでカレラカップジャパンに参加したのですが

スーパーGTが開催されているので 近くのホテルがとれませんでした

なので 沼津に宿泊しました

沼津は古い町です 昔は東静岡地区では一番大きく栄えた町

でも 新幹線が沼津ではなく 三島に駅ができたことで

どんどん衰退していったようにみえます

 

 

 

 

昭和の店を見つけるために 朝に散歩

 

 

 

 

 

怪しい 怪しすぎる

走行を終えて ホテルに帰ってきたら 夕食後に行ってみよう

楽しみだ

 

 

 

 

 

夕食を終えて メカニックの中野君に

「昭和の店を探索しようよ」

「行きましょう!」

で 出発

 

 

あれ ほとんど店が開いていない??

 

 

 

 

 

中野君 「えーーここ入るんですか? 怪しすぎるでしょ」

 

「大丈夫 さあ入ってみよう」

 

 

 

 

 

椅子が昭和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

換気扇のスイッチが 昭和

 

 

 

 

 

トイレのドアの外側に 昭和の電灯がある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵がかんぬき錠だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

和式を無理やり洋式に改造してある

 

 

 

 

 

 

 

 

40年以上前から おかあさんが 営んでいたスナックを

20年前ほどに継いだらしいです

昭和の話をして 満喫しました

 

 

やっぱり 昭和は面白い