new_articleニュース

ゴルフ7.5 1.4 マフラー ブレーキ チューニング ①2023年6月21日

以前サスペンションとブレーキパッドを交換した ゴルフ

今回は

マフラーを4本出しにして キャリパーを赤く塗って ブレーキローターを

交換してよ

の ご依頼

 

 

まずは マフラー

 

 

車検対応の レムスを選択

 

 

 

 

ディフューザーのカットが必要と聞いておりましたが

この お車のディフューザーを カットしたら 激ださになってしまう

たぶん 同じ車両でも ダミーマフラーがない 車両のディフューザーなら

カットしても それなりにはなるだろうけど

これは 切れない

 

ゴルフRのディフューザーを 1.4に装着が可能か 知り合いのお店や

レムス輸入元に聞いても みんな「どうなんでしょう わかりません」

だめもとで ゴルフR用のディフューザーを 取り寄せてみよう

もし装着が難しいなら 造形大加工で 取り付ける事ができるだろう

 

 

 

あれ? 意外とすんなり装着できた

 

 

 

 

じゃあ Rのマフラーを取り付けようかと 試したら

取り回しが全然違うから 断念

 

 

 

 

再度 1.4用のマフラーを装着

 

 

 

 

 

 

 

装着はできたけど Rのデュフューザーの出口と

1.4用のマフラーの出方が違う

1.4用のマフラーは センターに4本とも寄っていて

取りあえず装着できますが

かっこいいとは言えない

パイプで4本外側に延長して加工しよう

 

続く