new_articleベンチュラーウォーカー

旧車が高い2023年11月20日

 

2300CCのM3が 1300万円!

最近 どうしたんでしょう?

旧車があまりにも高くなっています

令和になってからです

平成の頃は そうではなかった

 

でも この値段で本当に売れるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフⅡも300万円超え

この車はGLI SOHCエンジン

 

GTI DOHCエンジンなら 400万円超えるの?

 

どうなってるのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30年前 僕はM3に乗ってました

このM3は 500台限定の 2500CCのM3スポーツエボリューション

この車はホモロゲーションモデル

今なら 2000万円ぐらいなのでしょうか?

 

後ろのゴルフ2は 大学を卒業してすぐ 1990年 1991年 1992年に

僕がレースで乗っていた ポカールモデルです

レース終了後 黒に全塗装して さらにエンジンチューンして

無理矢理車検を取得(合法)して   たまに六甲上がってました

これは 本当のレーシングカーなので 速かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真 1992年)

上(富士スピードウエイ)下(菅生サーキット)

 

この 青い車を 黒に塗りナンバー付けて乗っていました(合法)

めちゃくちゃでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(1991年)

この頃 三菱系列の 自働車のブレーキの研究室に勤めていました

会社は 当時おおらかで 敷地が広大だったこともあり

個人のレースカーを開発室の室内に保管していただいておりました

今では考えられません

 

右のシロッコ16Vは 通勤で乗っていました

 

 

 

 

シロッコも高くなってる!

ちょっと前ならシングルカム78馬力のシロッコなら 値段がつかなかった

今では約200万

シロッコ16Vなら 300万円は軽く超えるでしょう

 

 

 

(1989年 学生時代)

ここは 中山サーキット  まだ岡山国際やセントラルサーキットがなかった時代

富士と中山を走り回ってました

 

学生時代は公式レースには 出ていませんでしたが

シロッコをエンジンチューンして足ガチガチにして

走行会のレース形式に よく参加していました

 

もう35年前の話です 時間がたつのが早すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代あこがれていた M6

今でもかっこいい!

 

でも 高い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新車の時より 高い

なんでもないカレラ2なのに

カレラRSなら 5000万円ぐらいするのかな?

もう 最近めちゃくちゃです

 

 

 

 

 

フェラーリ328は 意外と安い

 

 

 

 

カーグラフィックTVでの オープニングの328がめちゃめちゃ かっこよかった

フェラーリの中で 僕は328が一番かっこいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F355が なんと2000万円!

20年以上前に乗っていましたが

今ではそんな人気なんだ

 

 

 

 

 

 

 

スープラターボA

これも ホモロゲーションモデル

めっちゃかっこいい

今欲しい車の一つです

 

でも 高いですね

欲しいけど 高すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレーシングカーには 鈴鹿で亡くなられた 名ドライバー  小河 等さんが

乗られてました

その息子さんは 小河 涼君

今 僕と同じポルシェカレラカップに参戦しています

その他は スーパー耐久 スーパーGTスポットなどで

活躍されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校の時に このソアラの大ファンでした

この 3000GTは 2000GTと違い バンパーの寸法が長かったり

様々な部分が違い 特別モデルでした

 

 

これも高いです

 

欲しいけど 高すぎる

 

 

 

 

 

将来 昭和カーの価格はどうなるのだろう?

 

どんどん高騰していくのだろうか?

それとも どこかのタイミングで下落していくのだろうか