new_articleニュース

BMW Z4 サーキット仕様にチューン2025年8月9日

 

ウイングの取り付け

 

 

 

 

 

トランク裏側には アルミ板をボンド留めして 補強したうえで

ウイングを装着します

 

ウイングの影響は絶大で ポルシェカレラカップカーの ウイング外したら

富士で 3秒ぐらい遅くなってしまうそうです

高速コーナーで アクセルが踏めなくなるらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレンボレース用キャリパーの装着

6ポットです ブレーキパッドを均等にローターに押し付けることが出来る

ピストンの大きさが違う理由は

 

 

 

ローターが矢印のように回転していれば 入り込み側には

引き込み力が発生するので ピストンは小さくして 出口側は引き込み力が

弱いので径を大きくする そうすれば均等にブレーキパッドが摩耗するようになる

もし ピストンがすべて同じ径ならば かなり片減りになってしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがノーマルのブレーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回こうなりました

かっこいい!

 

そして 安心のストッピングパワーをゲットして

ラップタイムも上がるでしょう