ニュース
BMW Z4 サーキット仕様にチューン2025年8月9日

ウイングの取り付け

トランク裏側には アルミ板をボンド留めして 補強したうえで
ウイングを装着します
ウイングの影響は絶大で ポルシェカレラカップカーの ウイング外したら
富士で 3秒ぐらい遅くなってしまうそうです
高速コーナーで アクセルが踏めなくなるらしいです

ブレンボレース用キャリパーの装着
6ポットです ブレーキパッドを均等にローターに押し付けることが出来る
ピストンの大きさが違う理由は

ローターが矢印のように回転していれば 入り込み側には
引き込み力が発生するので ピストンは小さくして 出口側は引き込み力が
弱いので径を大きくする そうすれば均等にブレーキパッドが摩耗するようになる
もし ピストンがすべて同じ径ならば かなり片減りになってしまうのです

これがノーマルのブレーキ

今回こうなりました
かっこいい!
そして 安心のストッピングパワーをゲットして
ラップタイムも上がるでしょう