new_articleベンチュラーウォーカー

ゴルフパター復活2013年7月27日

59659e51-s
最近 ワンメイクレース浪人中なので スポーツのゴルフを約20年ぶりに
復活してやっております。 これはパターのグリップ部なのですが
パターをするときに最近 野球で言えば 折れたバットでボール打った時のような
打感があったので となりのゴルフシティーさんに持ちこんでグリップの修理を
してもらう事にしました。

b23fbe49-s

 

皮のグリップを剥がすと
中はこんな風になっている。木とシャフトの接着剤が剥がれかけだ
だから 折れたバットのような打感だったんですね。
ゴルフシティーの社長は
「これは私達の時代の物ではないね 見たことが無い たぶん50年以上前だよ」

亡くなった父が 僕が25歳の時 「ゴルフぐらい出きるようになっとけ」
で もらったパターなんです。
もらった時から結構古くて ぼろいし使わないから くれたんだろうと思っていました。
でも もしかして値打ち物なのか?

打ったときに キャシャ と変な音がして なんだか距離感がつかみにくいから
グリップは変更する事にしました。

9ca3d832-s

 

これで しっかり打てるから距離感もつかめて スコアアップです!

42e09063-s
次が楽しみです

0ddd8986-s

しかし いつのクラブなんだろう? 調べてみよう

e4f50ec6-s

マグレガーと掘られている

9050ff23-s

ルイーズ サッグスと 掘られている。
調べてみると サッグスさんは1923年生まれの女子プロゴルファー
只今90歳 まだお元気のようです

f96b4a1e-s

 

この方です。
このパターはマグレガーのルイーズサッグスモデルのパターだったんですね。
1950年代のパターのようです。
今から60年近くも前のパターだったんだ。
父は1928年生まれで 若い時からゴルフをしていたと聞いていたので
父が20代の時に使っていたことが判明

もらった時は なんだこれ? ぼろいな と思い
その上 このパターの歴史も全く興味がありませんでした。

いままで大事にしてて良かった♪
亡き父の大事な形見になりました。

前回は目標の85切りは 無理でした。
午前中 41 昼から 8ホールまで39
最後のホール パーだったら 84だ!
と気合が入り 痛恨のOB
結局 最後は7をたたき 87
次こそ 85切りだ!