new_articleニュース

BMW E90 ミラー修理2014年4月3日

DSC04312

 

ミラーをたたんだあと 再びミラーを開けると

左だけ 行き過ぎて逆を向いて あっち向いてほい! 状態なんだ

直してよ のご依頼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CCF20140402_00000

 

部品代金を調べてみると  75900円!

中の構成部品は一切供給なし

谷に分解修理を命じました

 

 

 

 

 

DSC04878

 

分解するにあたり ミラー内にスプリングが内蔵されているので

エンジンの組み付けで使用するスプリングコンプレッサーを使用して分解中

 

 

 

 

 

DSC04313

 

分解してみると ミラーの回転軸にある ストッパーの部品がだめ

 

 

 

 

 

DSC04318

 

矢印の部分の段差がストッパーとなり ミラーが固定されるのですが

磨耗して止まらないようになっている

 

 

 

 

 

 

水11

 

図に描くと赤い部分が磨り減っている

合金で出来ているようで 溶接盛りが出来ない

こまった

 

 

 

どうやって直すか 谷が一休さん状態

 

ひらめいた!

 

 

 

コピー ~ CCF20140402_00000

 

タップを切ってネジを埋め込みました

 

 

 

 

 

 

ネジ

 

そして いらない部分は削りました

 

これでストッパー復活

 

 

 

DSC04882

装着後はしっかりストッパーの役目を果たし

直りました♪

 

谷もごきげん♪