new_articleニュース

AUDI オールロードクワトロ 水漏れ修理2014年5月30日

DSC00120

 

 

オイル漏れかな? 車体の真ん中あたりから 何かが漏れているんだ

直してよ

のご依頼

 

 

たしかにAT付近が濡れている

たどっていくと V型エンジンの真ん中から流れてきている

ここはウオーターラインがある。

 

V型エンジンの真ん中から冷却水がもれて エンジンの後ろ側に流れてきて

ATミッションをつたい ATオイルパン付近を濡らしていました

だから 車体中央部分から何かが漏れていると感じられたのでしょう

 

検証していくと

ポンプとホースがだめになっておりました

 

 

カバーを 取外します

 

 

 

 

 

DSC00116

 

インテークマニホールドの下の ポンプとホースを交換いたします。

 

 

 

 

 

DSC00119

 

赤の部分から今回漏れておりましたが

黄色のホースもやばい感じ

真ん中のバルブは樹脂製なので ここが一番危ない

熱いエンジンの熱がこもる部分なので 劣化が早いですね

 

オーナーの了解を得て 黄色部分も交換です。

 

もう少々お待ち下さい