new_articleベンチュラーウォーカー

フェラーリテーマパーク2014年8月4日

フェラーリテーマパーク

 

アブダビ首長国に次ぐテーマパークがスペインで建設されようとしています。

狙いは富裕層だけではなく フェラーリブランドを子供の段階から認知してもらう事。

そして 様々な大手企業とパートナーシップを結び

フェラーリブランドを 様々な分野から全年齢の人々に浸透させる事を販売戦略に掲げています

 

 

つまり フェラーリ社は車を売るだけの 単なる???高級車メーカーの脱却を目指し

ブランドを利用して車以外の分野でビジネスを拡大しようとしているのです。

 

 

戦略の一つとしては 根本の車両販売は逆に生産台数を絞り 希少性を高める方針を進めています。

 

 

e0099384_11521327

昔エンツオフェラーリさんは

「車を売るためにレースをしているのではない

レースに勝つための資金を得るために車を売っているのだ」

と言われていました

 

225px-Fiat_Luca_cordero_di_Montezemolo

現在のフェラーリトップのモンテゼーモロ会長は

「我々は車だけを作るのではない」

とはっきり明言されている

 

ferrari02

企業としての成長を考えれば 今のフェラーリの方針は正しい

だけど

僕はフェラーリマークは神秘的で あまり目にする事が無い方が かっこいいと思う

フェラーリは単なる???超高級スポーツカーを製造している。

それだけで いいんじゃないかな と思います

それだけの方がかっこいいと思います。