new_articleベンチュラーウォーカー

芦屋散策 その61 六甲登山  城山 荒地山コース 最終回2015年2月5日

DSC01545

 

さあ 灘寿司で お寿司とビールを飲んで 登山の疲れを癒そう

いとこの たかこ には

「あと10分後には 店の中に入ってるから 早く来いよ 先に飲んどくからな」

 

と電話して

 

やっと 灘寿司に着いた

 

 

ク

 

お腹がペコペコです

なんせ 3時間半も 登って下っての繰り返しでした

 

 

 

 

 

 

DSC01546

 

愛想のいい 大将と 愛想の いい 大将の息子さんが 頑張っているお店

料金もリーズナブルでおいしい だから 地元の憩いの場でもある おすし屋さん

そして なんと 愛想がいいだけではなく 20年以上 お寿司の値段が変わっていないのです

 

すごい!

 

お寿司とは関係ないけど 面白い事に 大将の息子さんである 上野君 42歳は

上智大学卒業のインテリ職人

中高は六甲を出て ストレートで上智に入学 そして大手食品会社に勤めて

家業を継ぐために戻って来たのです

 

 

なぜ 大手食品会社に勤めて 2年余りで 急いで 家業を継ぎ始めたか?

なんで 20年以上 お寿司の値段が変わっていないのか?

 

 

 

 

それは 以下の動画に隠されているのです

 

 

 

関ジャニ 横山君 ご来店

 

 

 

 

 

 

トキオ 国分君番組

 

 

 

 

 

 

 

魔法のレストラン

 

 

 

 

お母さんは すーーーと 灘寿司を見守ってくれているのでしょう。

だから お母さんは 姿は見えないけど 灘寿司でまだ 頑張られていますよ!

 

 

 

僕も 一昨年 母を亡くしました 母は40をすぎた 僕にも

「仕事忙しいか? 大丈夫か? お酒のみ過ぎないように!」

「無駄使いしたら あかんで 貯金せなあかんで 仕事は まじめに責任感をも持ってがんばるんや」

 

と全力で心配してくれて 全力でヴェンチュラーの手助けをしてくれていました

だから 僕の母も 姿は見えないけど ヴェンチュラーにいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと お昼から 飲み始めて 16時ぐらいまで 飲んでました

灘寿司のみんな ごめんね

 

 

DSC01547

 

 

お腹 いっぱいです 満足です

 

(いとこのたかこ と 登山の同伴者 井戸君)

 

 

 

 

 

僕  「 さあ 自転車置いてる 芦屋駅まで 歩くぞ」

井戸君 「歩くの? えーーー 電車乗ろうよ 」

僕 「ひと駅やないか 今日はずーーと 歩いてるのに ここで 電車乗ってどうするんや」

 

 

 

 

で 歩きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

DSC01566

 

真っ暗になっちゃいました

 

あーーー面白かった 満足です!