new_articleベンチュラーウォーカー

SONY サイバーショット DSC M22015年7月2日

SANYO DIGITAL CAMERA

ソニーのデジカメです

赤矢印を2007年に購入しました

めちゃくちゃ 使い勝手が良くて 超お気に入りだったのですが

2013年の1月 家の庭に置き忘れて その後 雨が降ってしまい

防水ではないので 雨水が浸入して 調子が悪くなったんです

早速 SONY修理センターに送ったのですが

もう直せませんの返答 えーーー

 

そして 白矢印の M2の前の型の DSC M1を友人に分けてもらって 使用していたのですが

M2の味が忘れられなく ヤフオクでピンクを見つけて 購入したんです

やっぱり M2は名機 めちゃくちゃ使いやすい!

 

でも もうSONYのメンテナンスはM2をフォローしていない と危機感を持ち

 

ヤフオクで 白を購入 そして 最近シルバーを購入で 少しづつ増えてきたのです

 

なんとか 1万円ぐらいで 掘り出し物を見つけては在庫しているのですが

 

なんと アマゾンでは新品が79800円で販売されているんです

当時の定価より高くなっているんです

DSCm2

 

 

 

さすが DSC M2!

これは名機です!

 

これ ほんと使いやすいんです♪

 

 

カシオから分離型の斬新な デジカメが発売されたので

浮気して 購入してみました

 

 

カシオ (1)

なんだか かっこいい!

 

 

 

 

 

カシオ

ブルーツースなので 分離して 画面を見ながら 遠隔操作でシャッターが押せる

究極の自撮り と 集合写真も みんなで撮れる

 

これは 面白いし便利だ!

 

 

 

 

sssssss

レンズの角度も自由に調整できる

これは 便利だ!

 

 

 

 

 

カシオ (2)

カシオ (3)

 

折り曲げて使用すれば 普通のデジカメタイプにもなる

 

カシオ なかなか やるね! 面白い!

 

 

 

でも 全く使っていません(笑)

 

 

 

 

 

やっぱり DSC M2が便利です(笑)