new_articleベンチュラーウォーカー

獺祭 だっさい2015年10月2日

だっさい

 

「これあげる」 で頂きました

僕は日本酒は飲みませんが

「いいから 飲んでください」 とすすめられて 飲んでみたら

びっくりしました フルーティーでおいしい

こんな日本酒があるんですね

 

僕は大学1年と就職して2年間 寮ですごしました

絶対やってはいけない いっき大会を頻繁に行っていました(今はやっていません)

その時は決まって 鬼殺し

 

04901309109004

 

♪ じゃいけん しないのが♪ 負け♪ ジャイケンほい!

と誰かが つぶれるまで 終わらない

吐いたら もう飲まなくていいルール

 

chug_illust01

会社の寮では15人ぐらいで勝負 ジャイケンでは勝負がつかないので

多いものどっちがお決まり

多いものどっち♪ ホーイ♪  パが多い!

 

パーが基本なのに酔いが回ってくると グーを出すやつがいるんです(笑)

 

山手線ゲーム!

 

県庁の所在地! 都道府県!  世界の首都! 世界の国!

 

このゲームをすると 総勢15人なら3人ほどが集中して負け始める(笑)

 

 

それでも 僕も負けが込むと やばいと思い よく便所で手突っ込んで

無理矢理吐いて 何事もなかったように会場に戻るんです

早めに吐けば全く大丈夫なんです 僕の得意技でした  (危険な行為です)

 

 

もどってくれば

「浜崎 泣いてるじゃん 吐いたんじゃねーの 吐いたら負けだぜ」

「あほ まだまだや 吐いてへん つば吐いてきただけや さあジャンケンや」

 

などと 今考えれば本当にバカな遊びで盛り上がっていました

 

 

 

今はだっさいを 楽しみながら ちょびちょび 飲んでいます

あーーおいしいです