new_articleレース活動

2003年 ユーロカップ第1戦(セントラルサーキット) 優勝2003年4月20日

1111_bw_400x300_55551-thumb-480x360-206

 

今日はユーロカップ。

チューニングゴルフⅡがエンジン不調でだめなので

ゴルフGTIカップジャパンののゴルフ3GTIで急遽参戦

JAF戦で使用される車だから エンジンノーマル

その上 厳格なレギュレーションで縛られたカップカーなので

ユーロカップのようなチューニングカーレースには向かない

しかし 本日は雨。上位入賞の可能性あり!

練習走行小雨でトップタイム。

予選大雨。 雨のセッティングなんですがタイヤがドライ用、むつかしかった。

なんとか36台中予選3番手!

タイヤはドライ用しか持っていないので大雨は3位死守が限度

小雨になれば十分チャンスはある。

そして決勝開始 小雨だ! スタートで4位まで落ちたけど1台ずつブレーキングでパス

そして1位そして独走そしてぶっちぎり!

一人旅

周を重ねるたびにあっちやこっちでクラッシュしてる。
そして赤旗中断レース終了。やった1位!