new_articleレース活動

GTIカップ関東第一戦(筑波サーキット)2003.05.18 2位2003年5月18日

 

1113_bw_400x300_55551.jpg

 

ゴルフGTIカップジャパン 2003年 が始まった

シリーズチャンピオンのご褒美はドイツのレースに日本のチャンピオンとして招待される。

優勝するぞ!

昨日のセッティングで今日はばっちりのはず。自信もある。さあ予選。

なかなかクリアーラップがとれない。

おいしい3週目と4週目におそい車にひっかかる

んーんだめだ。なんとか7週目 にクリアがとれたけどタイヤのいい時期はすぎちゃった。

予選2番手。 1番は全日本GT選手権ドライバーの山梨さん。

0.15秒差おしい。
でも不運なことに山梨さんチーム今年からレギュレーションでタイヤが変更に なったのに、

間違えてなんとルールで最後尾スタートになっちゃった。

で私がポールポジション!フォーメーションラップを終えスタート。 スタートミス?いや違う、

リラックスしすぎて ぼけーとしててスタートしてなかったです。 あほ?ダサー。

いっきに4番手5番手。

さーいくぞ。Xライン攻撃で2位。 さああとはトップのみ。

テールツーノーズ、Xライン攻撃が効かない。

相手のほうがちょっとエンジン調子いい。抜けない!このままじゃ負けちゃう。

ブロックラインとられたら筑波じゃ抜けない。タイヤがたれてる。途中ちょっと離されたけど、

走り方を変えて またじりじり追いついて、最終ラップ15週目再びロックオン

抜けなーい。 最後は0.1秒差同時ゴール。まけちゃった。がっかり。

 

1114_bw_400x300_55551.jpg

 

優勝の岸さん。
車から降りてきて大泣き!目を真っ赤にして大泣き 彼女もコース上にきて大泣き。
抜けなかったのはくやしいけど、こんなに喜んでるのみたらいいレースだったなと

僕も満足でした  岸さんおめでとう。シャンパンでお祝い。

次は茂木。私走ったことないんです。どうしよう?

今から秘策を考えてマシンをメンテしないとだめだ。

それにしても次は遠い。行くまで何時間かかるんだろう