new_articleレース活動

GTIカップ関西第二戦(TIサーキット)2003.07.26 2位2003年7月26日

 

1118_bw_400x300_55551.jpg

ゴルフGTIカップジャパンは東西シリーズに分かれて開催

最終戦の富士は東西統一戦 そして1人だけ ドイツレースの参戦の切符がもらえる

普段は東シリーズにエントリーしているのですが 西戦にスポットエントリー

本日は練習走行明日の本番に向けみなさんセットアップ、1回目の走行 トップタイム。

そして2回目の走行、鈴鹿のシビックチャンピオン 田久保浩一さんに追いついて抜いた。

これはいけるんじゃない。

すると2回目の走行でなんと私より1秒速い人がいる!誰?

ラストラーダの中村さん。んーーんさすがTIの主。

急いで店に帰って 今日の走りを思い出してセットアップ。

車高の見直しとスプリングレートの変更、右後のみ新品タイヤに交換。

もちろんフロントも新品。これで なんとかなるでしょ。

そして日曜日、本番です。昨日のセットアップは吉とでるはず。さあ予選。

乗れてるよ。昨日よりバッチグー!
これはポールかな?えー2位 0.17秒差で2位

昨日より1秒縮めてきたのに とどかず無念 やはり中村さんがポール。
決勝は中村さんについていくのがやっと 。ついていくものの仕掛けられない。

ついていくのがやっとのまま ゴール。
2台のぶっちぎりでしたが私は中村さんに完敗でした。
これで去年の富士スピードウエイから4戦連続2位

しかもいつも 1位はそれぞれ違う人ばかり私万年2位かも。