new_articleレース活動

GTIカップ関東第三戦(筑波サーキット)2003.08.03 優勝2003年8月3日

 

1119_bw_400x300_55551.jpg

サスペンションが煮詰まってきましたよ。

今回はいけるかも?さあ予選。 最終コーナーが、がんがん踏んでいけるようになりました。

1分10秒05 もう少しで9秒台なのに。2位の山梨さんに0.5秒離してポールポジショ ン!!

筑波の0,5秒差は独走態勢の予感、さあ決勝です。まずまずのスタート

写真は1周目の1コーナー。2コーナーから2、3,4、5位がだんごでバトル してる。

今のうちに独走態勢にもっていくぞ。 2週目独走態勢にはいりました!

山梨さんだんごにはまってる。 3週目にかかる前、なななんと赤旗中断,

なん で?? 多重クラッシュ、スポンジバリアが吹っ飛びコース上に。

えーちょっとまってよ、せっかくぶっちぎりなのに、仕切りなおし?

戻ってきたら、もうみんな大変、巻き込まれたワコーズの吉浦さん、山梨さん カンカン、

他の車両もボコボコ、当てあいの激アツレース。

ちょっと前の JTCCのレースみたい。コース上で緊急ブリーフィング、

大会副委員長もカン カン、 ラフプレーが多すぎます!って注意。

さあ仕切りなおし、グリッドは歯抜け、2位、4位がクラッシュで出走できず。

決勝スタート、グッドダッシュ!2週目から独走態勢、

5週目からは無理をせず 後の間隔を見ながらのレース、

ドライブシャフトこわれるな!と祈りながら、 ぶっちぎりのポールツーフィニッシュ!

優勝はうれしいけど山梨さんや吉浦さん も出走しての優勝だったらもっと良かったのに、

次は富士スピードウエイ、現在 私がシリーズポイントトップです。

シリーズ優勝すればドイツのレースにドライ バー としてご招待らしい。

私も国際派レーサー?いやいやそんなにあまくない。

富士は19歳の時に生れて初めて走ったサーキット、

17年前、初めて走った時 は 広すぎてどこ走っていいんだかわからなかった。

今は結構得意なサーキットの1つです。次も優勝するぞ!

 

1120_bw_400x300_55551.jpg