new_articleレース活動

ゴルフVカップ(富士開幕戦)2005.05.20 2位2005年5月20日

1160_bw_400x300_3851.jpg

2005年5月20日

 

今年から GTIカップジャパンの車両はゴルフⅤのワンメイクレースです。

レギュレーションで全車DSGミッション

いい車です。
本日練習日、30分2本、今日がまともに乗るのが初めて、早くこの車に慣れて、

富士もリニューアルされた新コースにも慣れなければ!

1本目、後半のコースが以前と違ってむつかしい、どこを走って良いんだか?

2本目、ちょっとわかってきた。今日はこれで終わり。

明日が不安、昔ポカールレースで結構速かったカーグラフィックの編集長の

加藤さんもエキスパートクラスでエントリーしている。

負けないぞ!それと、エキスパートクラスの私、クラブマンクラスの方に

負けるわけにはいきません。明日の予選と決勝はどうなることやら

 

 

2005年5月21日

 
さて予選。空気圧の変更でまずまずの出来。しかし予選2位。

チームDUOの坂本選手に0.7秒差。

やはり強いビートルカップチャンピオンやフォーミュラードリームドライバーは

やっぱりやりますね。自身初めてのローリングスタートで決勝。

2週目で後ろの3位以下はもうだいぶ離れた。さあいくよ。

あれ?どうしても少しづつ離される坂本選手強すぎる。

だめだ、得意の高速からのターンインでも差が縮まらない。

僕の技が通用しない。7週目ガスケツ症状、メーターで半分プラスでスタートしたのに、

なんて燃費が悪いのでしょう。ガソリンランプ点灯!

やばい3位のチョロQ号がどんどんせまってきた。

なんとかフィニッシュ。もう少しでガス欠でリタイアするところでした。

結果2位。今年はドイツ行き厳しそう。

坂本さん強敵だ。でも次はもうちょっと速くなるよ
車の挙動にも慣れてきたしね。次は走り方を変えて新しい技で望みます

 

 

 

1161_bw_400x300_4007.jpg