new_articleレース活動

ゴルフVカップ第2戦(菅生)2005.06.18 追い越し違反で失格2005年6月18日

1164_bw_400x300_19441.jpg

2005年6月18日
練習走行、なぜかタイムが上がらない。

なんと7番手。悩みまくり、トップから遅れる事1秒ちょっと。
なぜだ?そんなはずが無い。とりあえずその夜は旅館
でビールを飲みながら、考えました

 

 

2005年6月19日

本日予選と決勝です。朝ハブボルトを確認するとなんとガタガタ、なんで?

センターのボルトがめっちゃ緩んでる。これではキャンバーも変化するしトウもバラバラ、

ベアリングがいたんでるのではなく、センターのボルトが緩んでるだけなので

キャリパーもいっしょに動くから、ブレーキタッチが変わらなかったのでわからなかった、

でも私もどんくさいです。でもこれで行ける!

 

 

予選開始、おーこれはいける、今までなにやってたの?
って感じ。乗れてるね、3週目集中タイムアタック、あー馬の背のコーナーで1台邪魔だ!

1つコーナー損した。では4週目にかける。

あーガス欠。結局3週目のタイムでトップの坂本さんから0.2秒落ちで予選2番手。

耐久だしこれでいいや、ピットでゆっくり。

しかし終わりかけに菅生でFJやってるモバイルキャストGTIが0.1秒入り込んできて予選3番手になっちゃった。

いやいや僕は余裕だ。決勝が楽しみだ。さあ決勝、

みんな隊列をくんで、ローリングスタート。

予選一番手は混走ののⅢのGTI。

2003年私も参加していたのですが改造範囲がⅢの方が広いから菅生では

ノーマルのゴルフⅤカップカーより速いのです。

さあローリングスタートえ?え?1番手のI君ブレーキ踏みやがった。

坂本さんもおかま掘りそうになってる。

私思わず抜いちゃった。フライング。

ローリングスタートのルールではスタートラインを超えるまで前車を抜いたらだめなんです。

はめられた!結果はさんざん。I君のゴルフⅢカップカーは

ゴルフⅤのカップレースに関係ないでしょ!
5のレースの邪魔しないで!

I君レース後コントロールタワーで大会委員長にだいぶ怒られたらしいよ、

まあ私も本当にどんくさいです。でも、I君仙台空港まで帰り乗せてくれたから許してあげる。
次は茂木。次はへまさえしなければ期待できるよ!