new_articleレース活動

ゴルフVカップ第3戦(茂木)2005.07.02  4位2005年7月2日

1165_bw_400x300_1085.jpg

浜崎さんですか? はい
(久)ポカールレース走ってましたよね。
(浜)そうですけど。
(久)久保です。
(浜)あー思い出しました。グループAのレビン乗ってましたよね。ミラージュインターも乗ってましたよね

そうです。今回のゲストドライバーは久保さんです。
昔の僕を覚えていただけるなんて、なんだかとてもうれしかったです。

強敵だがんばらないと!茂木は2年前に1度?のGTIカップで走った経験あり。

右か左かは覚えている。乗れてきたし、今回は期待できるはず。
しかし予選3位。久保さん4位。
予選では何とか勝った。でも3位はだめだ!

 

1167_bw_400x300_1208.jpg

 

さて決勝。僕は前の2台を何とかせねばならない。
吉とでるか?凶とでるか?フロント内圧2.6キロスタートだ。

僕のブレーキを思いっきり残すドライビングでは、

ノーマルサスの重量級レースカーには、空気圧が高いほうが、いいかも?

実際2.6がいいという情報ありだった。さあースタートだ。
ローリングスタート決まった!2位?いやだめ。

あれ?やばいタイヤ圧硬すぎる。曲がんない!
でもなんとか4位以下は離して、3位単独走行。

おもしろくないなー。しかし周を増すたびに、空気圧が高まっていき、

破裂するんじゃないの?ぐらいパンパンなのがわかる。

曲がらなーーーい。

失敗だ。9週目どんどん追いついてきて、あっさり久保さんに抜かれちゃった。

4位でフィニッシュ。

 

1170_bw_400x300_1357.jpg

 

いやー凹みました。なんて私は馬鹿なのだろう。

あまりにもレースをなめすぎでした。事前練習なし空気圧のデータをとらない。

レース前日練習でのラップタイムを殆ど計らず、とても反省しています。

次は岡山のTIサーキット。ここは何度も走っているので、言い訳はききません。

最後に、ドイツのレースでサムライサカモトとの異名を持つ、

3戦優勝の坂本さんに抱き付いて、運をもらいました。?

TIこそは!
※坂本さんかなり嫌がってましたね。