new_articleレース活動

GTIカップ第2戦(富士スピードウエイ)2006.6.17 2位2006年6月17日

0606171_ve_480x360_0606171.jpg

第2戦だ、前回はエアコンを入れて散々だった。
今回気を付ければ、なんとかなるはずだ!
しかし私の大好きなマウントFUJIが今日はちゃんと見えない。
少ししか見えないが、日本一高く、美しい山をまた見れて光栄です

 

0606172_ve_480x360_0606172.jpg

 

何とか予選2位、フロントローは確保したものの、

2位だ。1位の岩谷君には予選また負けた。22歳!
僕がレースを始めた時は、岩谷君は小学校1年生

。僕が峠でガンガン走っていた時には、2歳!。

ああ表現がかなりおっさんになってきました。さあレーススタート!

3週目まで予選3位の町田さんにガンガンあをられまくり。
抜かれるって!町田さん昨年のTOYOTAヴィッツカップ年間チャンピオン。
しかし、なんと26歳の女の子。女ですよ、女!

鈴鹿のレディースではなくて男達ばっかの中でチャンピオン。

でも女ですよ!あんまり女って言えば女の方に怒られてしましますよね。
なんとか4週目から、自分を取り戻し、離して行くことができた、

そして一位の岩谷君を追いかけモードに入ったのですが、

結果は2位。残念。やはり練習ですよ。
一コーナーと300Rあとのブレーキングと、ネッツコーナーが全く私はだめ。

練習命です。町田さんと最後話したのですが

「レースだけが男の方と対等に戦える競技です。」とおっしゃっておられました。

そうですよね。
三半規管勝負の競技であるレースには、あまり体力は関係ない。
あーー次こそは。

 

0606173_ve_480x360_0606173.jpg