new_articleベンチュラーウォーカー

魚幸(夙川魚屋)  2007.1.262007年1月2日

 

07-01-26 uokou-1.jpg

 

ヴェンチュラーから歩いて15秒。ここは配達専門の魚屋さん。

芦屋、西宮の邸宅に魚の刺身や焼き魚を配達している、

昔ながらの魚屋さん。ここは基本的には天 然物が主流。

たまにお昼に割り箸とご飯をもって訪れます。

いつも調理場で立って食べているんですよ(笑)。

天然だからおいしいのです。ホテルの寿司屋並みの 刺身が食べることができる。

でもここは配達専門なので中で食べるのは僕だけです。

魚屋さんなのでおいしい刺身もかなりリーズナブル。

本日は平目の天然物で す。800円でした。

あーーおいしかった。大将は60歳後半、

大将は僕のことを「ぼく刺身好きやなー」といつも言う。

「僕もう来年40歳よ、ボクって?」。

僕は年より若く見えるとよく言われるのですが「ぼく」と呼ばれるのはここだけです。

 

07-01-26 uokou-2.jpg