new_articleベンチュラーウォーカー

ファミコン  2007.1.192007年1月19日

 

07-01-19 famikon-1.jpg

 

懐かしいでしょ、ファミコンとディスクシステムです。

18歳の頃よくやりました。

19歳のときファミスタが発売され、

夢中で友人といつも朝まで対戦して いました。

1試合が約25分なんで1日に15試合ほど。

やりすぎ?友人と夕飯をかけていつもファミスタ。

僕は強かったので独自のルールで「先発完投のみ」 などで調整していました。

学生時代は一人暮らしなんで、「○○寮の○○はスゲー強いぜ」と噂を聞けば、

じゃあ勝負や!とよく寮破りに行っておりまし た。

懐かしいな。

 

 

07-01-19 famikon-2.jpg
07-01-19 famikon-3.jpg

 1枚目の写真、実はファミコン型ティッシュボックスなんです。

いけてるでしょ。ファミコン好きなので買っちゃいました。

スナップオンティッシュケースと2 ショットです。

※僕の家ではゲーム禁止なんです。

嫁が絶対テレビゲームはダメと、子供にさせないんです。

DSなどの小さなゲーム関係はおばあちゃんに買っ てもらって持っているのですが、

友達が家に遊びに来たとき限定。

あとは嫁管理なんです。

僕も小学校の6年生のとき父親にテレビ禁止令がでて1年間テレビが 見れませんでした。

6時から7時までのニュースのみが許されておりました。

でも勉強できない大人に成長。

自分自身でやる気を起こさせないと勉強しませんよ 子供は!(笑)