new_articleベンチュラーウォーカー

ホッケンハイムリンク(ドイツ)  2007.2.192007年2月19日

 

07-02-19 hokkenhaimu-1.jpg

 

ヴェンチュラーから13時間、関空から飛行機に乗り、フランクフルトから南へ車で1時間。

ここはホッケンハイムリンク。

2003年のレース参戦の写真が ひょこっと出てきたので

ヴェンチュラーウオーカーに載せました。

約3年前なのですが、なかなかいいサーキットでまた走りたいです。

高速とテクニカルの融合 されたすばらしいサーキット。

2001年のドイツGP終了後に大改修が行なわれ、

全長6.823kmから4.574kmへ大幅短縮し、中高速コースへと生 まれ変わった。

さらに、美しい緑の森の中を時速360kmで駆け抜けた超高速ロングストレートは姿を消し、

よりタイトな近代レイアウトへと変化したので す。

僕がレースに参戦したときは2003年だったので今の最新のコースしか知りません。

なかなか味のあるコースでした。

昨年はシリーズ2位に終わり海外参 戦は出来ませんでした。

今年こそと気合いを入れております。

2003年はホッケンハイムで予選は24台中17位でしたが、

決勝ではコースに慣れてファステ ストラップ記録、

7台抜きの結果10位。

エキジビションでは元F1ドライバーのエマニエルピロと互角???のラップで走れた。

次行けば予選は3位以内は確 実???と勝手に自分で思っている。

もう一度ホッケンハイムでチャンスが欲しい!今年はなんとか行きたいなーへ。

http://www.hockenheimring-shop.com/Default.aspx?tabid=255

 

07-02-19 hokkenhaimu-2.jpg