new_articleベンチュラーウォーカー

山手幹線(東灘)  2007.7.252007年7月25日

 

07-07-25 yamate-1.jpg

 

神戸、芦屋、西宮、尼崎の山手の幹線道路です。

今までは所々でつながっておりませんでした。

僕の記憶では免許取りたての18歳の時は、

住吉川の西1キロほ どから石屋川まではつながっておりませんでした。

22,23歳ぐらいに開通したかな?

甲南山手駅の東の行き止まりは僕が小学校の時から行き止まり。

この写 真はやっと進んだ甲南山手から東へ進んだ道なのです。

感動!芦屋の周辺もドンドン開通し始めております。

芦屋川は道路が下を通る天井川になるんですよね。

JRは昔から天井川です。ぼくの記憶によれば幹線道路ではかなり珍しいはず。

この件も後にレポートいたしますね。

ヴェンチュラーの北側の山手幹線も少し づつ開通しています。

山手幹線全線開通の日も近くなってきましたね。

 

07-07-25 yamate-2.jpg
07-07-25 yamate-3.jpg