new_articleベンチュラーウォーカー

せみ  2007.7.282007年7月28日

 

07-07-28 semi-1.jpg

 

娘が「早く帰ってきて!すごいから!」9時30分に家に帰りました。

カーテンの上の方でせみの幼虫から成虫に羽化し始めている!

「こんなときに取って来た らだめじゃないか!」と怒ると。

「お昼に幼虫が公園で歩いていたから拾ってきたの。それで床に置いたらカーテンを上がって行き上のほうで止まって、中から せみが出てきたの」

「えーーすごい!」感動して、

羽化中の写真撮るの忘れました!

「エアコン消しなさい」暑いけど見守っておりました。

夜中の4時ごろガ サガサガサ。

生まれた!(表現が違うけど)

電気つけたら抜け殻だけカーテンに残りせみの成虫が飛んだ!

とりあえず子供達が起きてから逃がそう。

朝子供 達が起きてカーテンにおとなしくとまっているセミをみて感動。

窓をゆっくりあけて逃がしてあげました。

セミも羽化中にアリや蜂に襲われることが多いみたい なので、良かったかな。

 

07-07-28 semi2.jpg
07-07-28 semi-3jpg.jpg