new_articleベンチュラーウォーカー

ホビスタ(アミング潮江)尼崎  2007.8.12007年8月1日

07-08-01 hobisuta-1.jpg

 

ヴェンチュラーから車で25分。ここはJR尼崎駅の北側にあるアミング潮江2番館3Fの鉄道模型屋さん。ここのジオラマが大きい!なんと140平方メート ル。有料ですが、鉄道模型を操縦できる。先頭車両にカメラが内臓されており、モニターを見ながら駅に停車する。これはオモシロそう!ジオラマに使われる小 道具も沢山販売されております。私も小学生のころNゲージを集めておりました。なんだか30分ぐらい見とれていました。いいなーー。でもこの広さでNゲー ジで製作してもらっていれば、もっとすごかったかも。HOゲージは迫力はあるのですが、ジオラマがおおざっぱに見えてなんだか?Nゲージならもっと細かい ことまで再現できて現実味をもっと増していたかもしれませんね。面白かったですよ!みんな行ってみて!詳しくは下記へ。

http://www.hobbista.jp/index.php

 

07-08-01 hobisuta-2.jpg
07-08-01 hobisuta-3.jpg