new_articleレース活動

ゴルフGTIカップ第4戦(富士)  8月9日 優勝2007年8月9日

0710_ve_640x480_2911-A.jpg

今回は伊藤真一さんと大井貴之さんがエキスパートでエントリー。

大井さんは元ベストモータリングの編集長兼プロレーサー。

GT選手権やS耐ドライバー。

僕は20年前にべストモータリングビデオを見てレースを始めようと決意しました。

だから大井さんとレースをするのが、ほんとうれしかった。

でも今年好調の僕は、ぶっちぎりのポール。

このままポールツーフィニッシュだ!

決勝が始まり予選2位のスーパー耐かけ持ちの白石選手が伊藤選手と接触。

これで2位以下とは4秒ほど離れた。

このまま独走か?2位には大井選手が上がって来た!

7週目まで2位の大井選手との差は全く変わらない。

8週目からじりじり離れていった。そしてゴール。優勝だ!

マシンを降りて大井さんが

「参りました、最後タイヤがたれ始めたら、こっちに分があると思っていたけど逆に離されちゃったね、参りました」

といわれた。

あーーうれしかった。

これで今年ドイツ遠征レースが決定しました。

今年はニュルブルクリンク!

4年前にもチャンピオンになれてVWさんにドイツのレースに招待されました。

そのときはホッケンハイム。

マシンとコースに決勝中やっと慣れて

決勝は僕が9台ごぼう抜きのファステストラップでレースを終了した。

だから同じホッケンハイムなら初めての車でも予選3位以内は確実だ!と自信満々。

でもコースが今回はニュルか・・・またコースが一から覚えなおしだ。

いろいろなサーキットを走れることはいいんだけど。

道(コース)を覚えるのが大変だ。

せっかく行ったんだから、いい成績を残さないといけません。

今回はビデオを見て徹底的に予習していくぞ!

ドイツの若手の猛者達よ!びっくりさせてやるぜ

http://www.fsw.tv/race/mileage_detail/20078531122.html