new_articleベンチュラーウォーカー

エルナアドリアーン(東灘のドイツ料理)2007年10月8日

 

07-10-08.jpg

 

ヴェンチュラーから車で15分、ここはドイツ料理店。オーナーもドイツ人。

ジャーマンポテトやビールやソーセージのおいしいお店。

今から25年前ぐらい (僕が中学生の時)に、

毎週オカンと昼ごはん食べに行っていました。

高校に行きオカンとご飯を食べる機会が減り、

大学で親元から離れ、就職も関東だったので最 近は行ったことがなかったです。

最近では3回目なのですが、移転されて綺麗なお店になっています。

外観もドイツの雰囲気、今回は親父とオカンと嫁と長女と 長男とで6人で行きました。

先日行ったドイツのバイツエンビールが無性に飲みたくなり、

みんな連れて行ったのです!休日なので予約の電話、

「6人なら 個室がありますが、いかがでしょうか?」「じゃあ個室で!」

7時にみんなで行った、個室がどことなくニュルで宿泊した宿の内装ににている。

やっぱドイツは いいね!バイツエンも最高、ポテトもお肉も最高。

個室の値段は1人あたり300円の追加料金だけ、完全個室にしては安いです。

ドイツを楽しみたい時は是 非行ってみて!

ドイツ車に乗っている人は一度はドイツの料理を食べてバイツエンを

たらふく飲んでみよう!
※バイツエン飲みすぎてまた酔っ払ってしまいました。帰りにお店の外観写真で写すの忘れてました。