new_articleベンチュラーウォーカー

2WD自転車 2008年1月2日

 

07-07-16 2WD-1.jpg

 

東京理科大学の研究室で開発された2WD自転車。メリットは悪路でもすいすい。

その上直線安定性やカーブでの安定性が抜群らしいです。

でもパワーがかなり 食われそうですね。

ポルシェカレラ4でもカレラ2よりはちょっと遅い、

アルトワークスなんて4WDと2WDでは加速が違う。

加速や最高速だけを考える と、駆動は自転車でも1駆動のほうがいいかも。

でも体験談では小さいRの旋回がかなり安定するとの事。

一度のってみたいな。でも136,500円か、乗って みたいな。

※駆動部にはスパイラルギアを採用して騒音対策も考慮。

 

ヴェンチュラーⅡはファイナルを交換してあるのでストレートカットのギアなんです。

だか ら走行中のギアの音がかなりうるさい!

「キュイーーン」通常走行ならエンジン音よりもうるさいです。

ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/shesco/index.htm

 

07-07-16 2WD-2.jpg