new_articleベンチュラーウォーカー

ピカデリーサーカス型貯金箱 2009年4月2日

 

07-11-20.jpg

ピカデリーサーカスの貯金箱、これはレトロだ。

小学生の頃近くのパン屋さんにあった。

今考えれば、レトロというか、単純すぎてよく夢中にさせたものだと感 心する。

あたればドッカンドッカンと結構な音でメダルがでてきた。

三宮そごうの屋上にもあったような?

昔は平和だったんだなーと実感する。

これはそのレト ロゲーム型貯金箱。

ゲームの内容は、お金の枚数に応じてクレジットが増える仕組み。

5個の番号ボタンから好みのボタンを押すと、自動的にゲームがスター ト!

回転盤の止まった番号に応じて当たり数のカウントが増減し、

各番号4枚までベット可能!

当たり数が一定値を越えると、払い出し扉が開き、払い出しが行 われるというわけ。

ゲームで遊び、お金もザクザク。これぞ、一石二鳥!
ゲームはお金を他人に取られるけど、このゲームなら楽しみながらお金がたまる?
3,600円