new_articleレース活動

ユーロカップ第2戦結果  6月2日    2位2009年6月2日

 

 

5382-A.jpg

 

 

今回は練習走行なしで、いきなり予選。

予選で29秒台は出したものの、0.1秒差で負けて予選二位。

これではだめだと思い点火時期を上げ、決勝に臨むことに。

ホイールスピンを最小限に抑えた抜群のスタートでトップに躍り出た。

その後、2週目、3週目2位の伊藤さんをぐんぐん離していく。

これで今回は優勝かな!?。

でもヴェンチュラー号の勢いはそこまで、車高の落としすぎで、

各コーナーでタイヤがフェンダーと接触して煙がモクモク。

そして4週目あたりから、コーナーでタイヤがブチブチ言いはじめた。

そして、一気に追いつかれ一気に抜き去られた。

結果は2位。残念、レース終了後タイヤを見ると、

角が削られてなくなっている。

でも最初の週でのファステストラップも負けていたし理由にならないかな。

伊藤さん強いな。次は9/20

時間があるので、ポールツーフィニッシュを目指して完璧に車を仕上げていこう。

その前にドイツレース参戦がかかっている、

GTIカップの岡山国際と富士のレースが7.8月にある。

今年も3年連続チャンピオンになり、ドイツに行くぞ!

5382-B.jpg
白い部分のタイヤが全然なくなっちゃいました。

 

※清水君の結果。 先日のテストで僕が清水号に乗り、

ターゲットタイムを決定。今回のレースで清水君が、

僕の2秒落ち以内で走ることが出来なかったら、

帰りにみんなの夕飯をおごるかけをしておりました。

もちろん僕の2秒以内ならぼくが おごる勝負

結果は僕の勝ち

清水君 10人分の夕飯をおごる事に。清水君ご馳走様でした(笑)