new_articleレース活動

ユーロカップ 第2戦 セントラルサーキット 優勝2010年5月30日

10-5-30-1.JPG
ユーロカップ第2戦、今回の対策は無駄な配線の除去と整理で軽量化。リアのキャンバー角を1度増やし、

バックストレート後の奥のコーナーの次の左コーナーでのお尻の流れを止める対策。

そして71.5キロまでの自身の軽量化にも成功。

これでタイムアップはするだろう、と臨んだ第2戦。

予選は各レースの予選後のタイヤカスがいっぱいの中、1分28秒0をマーク。自己ベストは

27秒7ですが、この状況の中の28秒0は27秒前半に値する。いい感じです。

次回の第3戦までにまた対策をしなければならない。

車高の関係でリアショックが底突きをして跳ねまくる。

リアショックのさらなるショート化で、車高を1.5センチダウン。

シートレールを鉄からアルミに変更。

ヨコハマ17インチタイヤのテストも行い。

体重も69.9キロに落とし、なんとかテストでは26秒台に乗せたい!

 

 

10-5-30-3-c.jpg