new_articleレース活動

ゴルフGTIカップジャパン 第1戦 富士スピードウエイ  優勝2011年5月15日

11-8-4-11.jpg
決勝の朝。快晴です。合宿所の窓から朝6時に撮影。きもちいい!

11-8-4-12.jpg

男4人 浜崎 難波 稲田 谷本でコタツを囲んで布団をひいて眠りました。

なんでコタツ?富士の麓はまだ寒いのです

11-8-4-13.jpg

ここが民宿まるやまさん。焼肉屋さんも併設されており、

宿泊者には格安で食事パックがあるのです。

今回夜はたっぷりの焼肉で朝は豪華な朝食を頂き、

宿泊費込み、1人7500円!安い!

中もとっても清潔で綺麗な民宿です。家族でも泊まる事できますよ!

 

11-8-4-14.jpg

 

 

富士スピードウエイに向けて出発。 なんてさわやかなんでしょう♪ 気分がいい!

さあ今日も始まります

 

 

11-8-4-16.jpg

 

ロードスターのレースの予選が始まっております。

 

予選前の車検です。

 

11-8-4-18.jpg

 

 

 

 

11-8-4-19.jpg

 

 

11-8-4-20.jpg

 

ブリーフィングルームで大会本部から、今回のレースの段取りの説明をしていただきました

11-8-4-21.jpg予選結果は1位! 2分6秒9

2位はなんと今年からカレッジリーグでの参加となる公木さん。

公木さんは日本大学の大学生。カレッジリーグとは、

プロレーサーの高木さんが監督で大学の自動車部連盟に所属する中で

自動車競技での優秀な成績の学生が選抜された選手が今年から挑戦するシステム。

今年は3名。

第1戦は日本大学自動車部の公木さん

第2戦は慶応大学自動車部の?さん

第3戦は甲南大学の?さんが挑戦してくるらしい。

 

予選順位

 

1 浜崎 大 VOING SEV GOLF     2’06.904

2 公木 一成 VW GOLF GTI     2’07.962

3 萩原 充 サーラカーズ+ル・ボランGTI    2’07.983

4 畠中 修 キーパー GTI     2’08.108

大学生やるな。さすが成績優秀者。

2位3位4位が接近。これは3台がバトルでえらい事になりそう。

ボクは学生時代、ボディービル部とウエイトリフティング部に所属。

自動車部ではなかったですが、

私設の峠部で毎日峠と年数回サーキット走行会に通っておりました。

空手で言えば、公式競技には出場せず、ストリートファイターの毎日でした(笑)

オイルの量の関係で本当はもっとタイムを伸ばしたかったところなんですが、

6秒台になんとか入ったので、内心はほっとしました。

決勝はオイル量をかなり多くしないと、エラーモードが出るので、

1週目2.3週目までボクも苦戦するかもしれない。

とりあえず頑張ろう。

11-8-4-22.jpg

エントラントにはお昼ご飯が提供されます。

11-8-4-23.jpg

食事を頂きながら、決勝の事を真剣に考えていました。

11-8-4-24.jpg

今回からハイテク部品を装着

 

 

11-8-4-25.jpg
11-8-4-26.jpg

パソコンでピットとの会話もでき、ピットではボクの走行シーンを見ることができるんです。

グリッドに並ぶ前のピットレーンの画像で前はルボラン号

 

 

11-8-4-27.jpg

 

 

11-8-4-sss.jpg

 

結果は優勝はヴェンチュラー VOING 浜崎 大

2位はキーパー快洗隊の畠中選手。

3位はルボランの萩原選手。

公木選手は5位になってしまいました。

次の学生選抜選手はどれだけ速いのだろう?

次の菅生が楽しみになってきました。

 

富士山は雄大できれいですね。さあ次は東北 菅生サーキットです。

 

11-5-15-21s.jpg