new_articleレース活動

ゴルフGTIカップ 最終戦 岡山国際サーキット2位 5年連続シリーズチャンピオン2011年12月2日

11-12-5-125-bb.jpg

予選前のブリーフィング会場
Circuit_TI_(Aida).png

 

予選はセミウエット、

キッチリ前日の雨の練習でセットを決めた僕は次の日が雨でも、

晴れでもどっちでもよかった。

特に②のコーナーは雨の日には大変むつかしいコーナー。

練習1回目(雨)ではここで 必ずお尻が大きく出て、失速する。

練習2回目走行はセットの変更でバッチリ!いい感じ!

予選では、②コーナーを逆ハンを切らなくても、お尻が出て

アクセル全開でお尻を引っ張っていく

絶妙なコーナーリングが実現できた。 お尻が流れているのを感じながら、

ハンドルは絶対に1mmたりとも逆に切らない、

あとはアクセルで調整。この走法ならESPがほとんど効かない。いい感じ。

バシッと決まったセットなので、2番手を2.8秒引き離してのポール。

 

11-12-5-126.JPG

 

決勝前に FJ と ポルシェトロフィーが行われていました。

ポルシェでは ユーロカップでゴルフでいつも勝負していた谷岡選手

FJではGTIカップで戦っていた白石選手がエントリー

がんばって!

 

11-12-5-127.JPG

 

昼食はホテルのようなバイキング GTIカップエントリー専用の食事♪

 

そのあとの写真は一切ありません(笑)

ミッションが入らないトラブルとなり 決勝まで復旧作業に追われ

写真を全く撮っておりませんでした。

なんとか 決勝に出場したものの 3速がおかしくなり タイムがでない。

決勝結果はマシントラブルで2位(涙)

これから故障箇所を検証していきます。