new_articleベンチュラーウォーカー

ココセコム2012年3月19日

12-3-19-38-thumb-480x640-16987

 

 

ココセコムを返却する事になりました。

長女が幼稚園に入園する時に契約して、毎日持たせておりました。

その長女も今年から高校生。

もうココセコムは必要なくなりました。

ではなく、携帯GPSでどこにいるかがわかるようになったからです。

さすがに、僕が娘の居場所を管理すると気持ち悪がられるので、嫁が管理しています。

居場所を知られたくないと もうそろそろ言い出すでしょうけど、

やましい事が無ければ 家族なら

いいじゃないか と思うのですが・・・・・・ みなさんはどうでしょう。

 

かれログという アプリがありますよね。

このアプリは知りたい相手のスマホに知らない間に侵入して、

位置情報だけではなく 相手方の電池残量

登録アプリ 通話記録などを入手できる ソフト。

家族ならいいけど 全く知らない相手や異性の友人なら

気持ち悪いですよね。れっきとしたストーカー行為。

だから今では、相手の認証無しでは 使用出来ないらしいです。

そして 相手が自分の位置を捜査中には自分の携帯に何らかの信号が出るとの事。

当たり前ですよね。

 

カレログはこの形で運営しているのでしょうけど もっと極悪なアプリがあるみたいですよ。

相手にはわからないように侵入してバックグラウンドで勝手に捜査できる。

その上 どうなってるのかわかりませんが、GPS位置確認だけではなく

リアルタイムで音声や画像を入手。画像はバックの中に入れておけばわかりませんが、

音は入手できる。

 

まあ 僕のように 男好きで 男2人でスキー特訓や   男3人全国 レース行脚

仕事帰りに一杯 行きつけの店回り 生活では

勝手に侵入されても どうって言う事ありませんけど。