new_articleベンチュラーウォーカー

阪急電車(映画) 間違い見つけた!2012年5月5日

12-5-5-555.jpg

(本日 日曜日まで お休みを頂いております、ご迷惑おかけします)

 

 

昨日 リビングでは 映画阪急電車が流れていました

とくに、ぼくは映画には興味がないのですが、見慣れた風景が写っていたので

本を読みながらチョロチョロ キョロキョロ

門戸厄神を出て西宮北口までの車窓だ。

よーーーく見てると ヴェンチュラーのお客さんのお家発見!

写っていますね。なんだか面白い。

それから、ちょろちょろから 少しじっくり

門戸厄神駅 神戸女学院中学 高校 大学

甲東園駅  関西学院中学 高校 大学 報徳学園中学 高校

仁川学院小学校中学 高校

小林駅   小林聖心女学院 小学校 中学 高校

映画の舞台となった阪急今津線は学生線

僕は報徳だったので 甲東園で下ります。だからこの辺の風景はよく知っている。

でも実際は雨の日以外 全開自転車で芦屋から報徳まで25分で通学していました。

理由は体を鍛えるため そして 朝雨で帰り雨がやんだら

帰りは 途中まで友人自転車 並走で

走って帰ったこともしばしば。あほですね(笑)

 

そして 映画は 折り返しの車窓。

甲東園を過ぎて 次の駅は仁川。

この区間の線路沿いにもヴェンチュラーのお客さんの お家がある。

写ってるかな? とじーーくり見てると

写ってる! みーーつけた!

ベンツは写ってなかったな。撮影時に お買い物に出かけてたのかな?

面白いな♪

と見てると なぜか車窓の映像は お客さんの家の手前から 再び始まった。

そこ さっき 通ったでしょ!

そしたら またお客さんの家が写った またベンツは無かった。

おーーーい 車窓の編集 間違ってますよーーーー!

で パパはわかったで! と家族に自慢した夜でした。

 

※ ちなみにヴェンチュラーの外観のペンキの色は阪急マルーン色

ペンキ屋さんに阪急みたいな色にして と頼んだんです。

理由は汚れが目立たないことと 落ち着いた感じがするからです