new_articleベンチュラーウォーカー

針なし ホッチキス買ってみました2012年9月5日

 

 

12-11-19-531.JPG

 

阪急ガーデンズのLoft で売っていたので 買ってみました

以前から うわさは聞いていましたが
切って折り曲げるだけだろ
すぐほどけてしまうだろう と思っていました
それが なかなかなんです
 

12-11-19-531 (1).JPG

2枚の紙をホッチキスします

 

12-11-19-531 (2).JPG

これが 表

 

12-11-19-531 (3).JPG

これが 裏

切られたべろ状の紙がもう一度 ほかの穴に縫われているような方法
 

12-11-19-531 (4).JPG

ほどいてみたら こんな感じ

もちろん針式のホッチキスまでは結束力はありませんが
重要書類以外なら 問題なく使えるレベル
細かいことを言えば ホッチキスの針は燃えないゴミだから ホッチキスの針を外してから
シュレッダーにかけないとダメ
その手間が省けますね。