new_articleベンチュラーウォーカー

AUDI 大躍進2012年9月5日

12-5-15-6.jpg

 

昔 ブランド力では ベンツ ビーエム アウディー が定番でした。

もちろん販売台数もその順番

しかし その常識をアウディーが覆そうとしています。

販売台数だけでいえば、もうトップブランド。

1980年中盤 女子大生が選ぶ助手席に乗りたい車ランキングでは

プレリュードを押しのけてAUDIがナンバーワンでした。

理由は かっこつけなく さりげなく乗る。だったような。

ベンツ ビーエムで威張るより ちょっと控えめなAUDIが 女子大生には人気だった。

もう AUDI は脇役じゃない!  名実共にトップだ!と言わんばかりに成長。

 

僕は18から19までAUDI80に乗っていました。 ミーハーでした(笑)

 

12-5-15-6.5.jpg

 

26年前 学生寮前で

 

12-5-15-7.jpg

 

そして ついに AUDIがトップに!

躍進の要因は中国での販売台数の増加。

世界経済 中国なしでは語れない。

先日訪れたディズニーランドでもアトラクションのアナウンスが

以前は英語だけだったのに

今では中国語も流れていました。

世界シェアを奪うには中国がキーですね。

 

AUDI はVWとの部品の共通化を促進させ 部品コストと開発コストの削減を狙う。

内部面での強化も図り よりいっそう発展を遂げようとしている。

 

部品共通化でAUDIらしさを失わないように頑張ってくださいね。