new_articleベンチュラーウォーカー

銀のさら 甲子園店2012年10月8日

 

12-10-7-73919761.jpg

 

昨日は娘の運動会で嫁も疲れたので  「宅配寿司にするか」

で  今まで頼んだことがない銀の皿に宅配注文してみました。
選んだ理由は 以前カンブリア宮殿で拝見したところすごい美味しいと放映されていたからです。(単純)

カンブリア宮殿は大好きな番組ですが
宅配すしはどこも一緒でしょ
所詮 電通や博報堂とのタッグで製作された広告も兼ねた映像なんだよな戦略や企業理念は素晴らしいけど

味は宅配にしては まあまあなんだろうと今まで注文したことがありませんでした。 今まですみませんでした(笑)

食べて びっくり  とってもおいしい! 宅配寿司のレベルは軽く超えている。
12-10-910-7-877.jpg

番組を 思い返せば 営業方法はポスティングが命

どんなに すばらしい物でも お客様に知ってもらわなければ価値がない
ネットには力を入れず あくまでもポスティング
理由はネットは待ち ポスティングは攻め だから
そのポスティングに最も力を入れ マーケティングを取り入れた立派なちらし戦法
を実施
ちらしの反響率は1000世帯中 3世帯と言われています
その少ない確立の実績から
どの家庭に どんなちらしを どんなタイミングで 入れるかは
歴代チラシの内容の反響率 リピート率を元に
ちらしが製作されるとの事
銀のさらのチラシは実際に経験された 確率統計を元に作られるから強い。
まさに ちらしは科学だ!
12-10-7-885.jpg

そして肝心な味は

どんなに知ってもらっても まずかったら リピートはない
安くて美味しい理由が銀のさらには ちゃんとある。
冷凍物を使用しなければ 宅配すし値段でデリバリーはできない
解凍術に理由が隠されているようです。
通常の解凍では 冷凍により 体積膨大した細胞が解凍中壊れ うまみ成分がほとんど水分といっしょに流れ出てしまう。
銀のさらは特殊な解凍技術を独自で特許でもっており、旨味成分の流出を10分の1まで
に少なくすることが可能だそうです。
うまさにも訳あり。!
銀のさらの創業は1998年 ヴェンチュラーと同じだ!
銀のさらは いまや全国に400店舗を超える勢い
ヴェンチュラーは 1店舗です  ダッサー (笑)
銀のさらは 統計学と生物細胞学で がっちり!
違う番組になってしまった(笑)