new_articleベンチュラーウォーカー

ディズニーランド ジャングルクルーズ 初めてのリニューアル2013年7月29日

48710515-s

 

開業以来の初めてのリニューアル!(日経新聞紹介)
僕はいままで15回は乗ったかな?
学生時代の寮の先輩が週末だけ船長さんのバイトをしていたので
なんか親しみがあります。同じ系列の女子寮の子は「先輩の船に乗れたんだよ」
とはしゃいでいました。もう27年も経つ。早いな。
初めて乗ったときは 感動もん
小さい時に奈良ドリームランドのジャングル巡航船に乗りましたが
そんなもんじゃなかったから びっくり!

でも実はリニューアルは初めてではなかった?(笑)

4e851e12

ジャングルクルーズでは最初は生首を持ったおじさんが航行途中にいましたが
夢の国ディズニーには 合わないので 廃止になったのです。

53b46974-s

 

今はフルーツを売っているのです
それと 昔は船長が火薬入りの鉄砲で パーーーンと撃っていましたが
火薬類取締り法?か うるさいかで今は電子音の銃にいつの日か変わりました。

でも今度は全面リニューアル ディズニーのことだから すごくなりそう
息子も娘も嫁も大好きだから 来年いってみよう♪