new_articleベンチュラーウォーカー

芦屋の和洋館の本 購入しました2015年11月13日

芦屋111

 

227ページあります

芦屋に あった すばらしい建築の特集本です

震災前には たくさんあった このすばらしい建築物は

今では ほとんどが マンションになってしまっています。

震災を耐えた 和洋館も もうほとんどありません。

 

やはり 広大な土地と このすばらしい建築物を個人で管理していくには

なかなか むつかしいのでしょうね

だからと言って 市が買い取って保存していくには無理があります

ヨドコウ迎賓館のように企業が買い取ってもらえるのは一部

寂しいけど仕方が無いですね

 

 

いつごろ 誰が建てたのか どんな 経緯なのかが 書かれているようです

ゆっくり 読んでいきます

楽しみです♪