new_articleベンチュラーウォーカー

昭和探偵団 その37 僕の電話2017年5月30日

DSC06064

僕(浜崎)の仕事場の机の上にある電話です

最近 これ使用しています。

 

僕が高校生の頃 実際実家で使用していた電話なんです

なぜかずーーと持っていて 最近これに変更しました

 

僕の家には 昔 古いものが わんさかありました。

僕もなぜか 物を捨てることが苦手な性格で 母も同じ

 

小学校の時に たくさん持っていた鉄道模型や 景勝地に家族で旅行に行った時に

購入した大量のペナントなど 震災の時みんな無くなりました

 

電話はなぜか 大事に置いていたわけでもないのですが まだあり

なんだか 当時 父も母も使ってたよな・・・ と思い出し

気に入って使っています

 

30年以上も前の電話ですが 問題なく使えています。