new_articleベンチュラーウォーカー

船は面白い?②2020年9月7日

 

高校生の時から 免許も無いのに 東灘区の本山交通公園で

運転の練習にいったり(昭和の時代できました)

とにかく車が好きで絶対車の仕事に

就きたいと思っていたけど

家業が三菱重工の仕事をしているので

大学は船舶工学に入ることとなった

 

船の工学部に入ったものの

高校生の時から 車に憧れていたから

船なんてどうでもいい

とにかく早く免許をとって車に乗りたい

ただ それだけでした

早く免許が取りたかったから 自動車学校途中でやめて

明石の一発免許で取得しました

 

せっかく船舶工学いったのに 船の勉強なんて全くしなくて

サーキットと峠の毎日で 船なんて興味なし(笑)

タイヤはフロントSタイヤは毎月交換

エンジンオイルも毎月交換 ブレーキオイルも毎月交換

1年で4万キロ全開で走っていました

数学の家庭教師 ガソリンスタンドなど 様々なバイトもしていたけど

お金が間に合わない

 

結局 せっかく船の工学部に行ったのに

就職は三菱系の自動車のブレーキの研究室に就職

それは なぜか親の紹介でした