new_articleベンチュラーウォーカー

カセットテープ ⑦2021年5月25日

 

ドラゴンのヘッドは もう新品が無いらしいので ヘッドが磨耗しても

もう交換ができない

なので

普段はZX-5で聞いています

 

 

 

 

 

 

RCAケーブルも こだわっています

赤白は 僕が中学の時のケーブルです

最近の高性能なRCAケーブルは めっちゃ太い

 

 

 

 

 

 

僕は 気に入ったデジカメを沢山もっています

 

 

 

 

 

もうこの機種は もうソニーが修理をしてくれないので

死ぬまで 使えるように たくさん持っています

これだけあれば 大丈夫かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンも ヘッドの交換ができないなら 集めようかと思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

右のヘッドクリーナーの液体は 中学2年生の時に買った物なのですが

赤矢印の部分まで 蒸発しないで まだ残っています

気密性がすごい容器ですね 40年経ちます

 

 

 

中学の時欲しかった ALLDAYも あとカセットデッキを見つければ

完成!

 

ドラゴンの性能とは 比べ物にならないけど あの時憧れたALLDAY

この機種でも カセットを聞くのが楽しみです ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※昨年11月の写真

 

もう2度と こうならないように

ビールは断って

 

 

 

 

ガレージで 40年以上前に買ってもらった勉強机に

焼酎を並べて ちびちび 飲みながら

 

30年以上前のカセットを聞きながら

30年以上前の 本を順番に眺めています

 

震災で昔の本が たくさん無くなりました でもまだ

ガレージだけでも 2000冊ほどあるので

どんどん さーーと もう一度見ていかないと 死ぬまでに終わらない

 

「嫁は うちは倉庫じゃないんだから 捨てて!」

と 言います

「もし 先死なれたら 捨てるのも大変やねんから!」

「残った者の事も考えてよ!」

 

おかんも言ってました

結婚前実家住まいの時

「あんた 2階の底抜けるから ガラクタ2階に集めるの

ええかげんにしとき!」 って言われていました

 

 

カセットに只今再燃しています

 

 

 

今日も30年ちょっと前に LO-Dで自分でカセットに録音した

スティングとモーリスホワイトを聞いています

 

メタルテープは 耐久性もいいです

ナカミチ ドラゴンで再生すると いまでも びっくりするぐらいの

音質です

 

 

 

 

 

 

終わり