new_articleニュース

ベンツ W212 復活なるか2022年6月27日

ブレーキが きかなくなった 直してのご依頼

エンジンから駆動をとり ブレーキポンプが回転して

負圧を 発生させて ブレーキをきかす構造なのですが

ポンプ内のフィルターがオイルで詰まって

エアーが吸えない状態になっていました

 

ポンプ内を分解洗浄して ブレーキのききは 復活しましたが

 

エンジン音が異常なカチャカチャ音がしており

壊れそうな音がしています

 

 

オイルフィラーキャップを開けてみると

オイルではなく あら!のようになっています

 

 

3万キロオイル交換をしていなかったようです

 

 

 

 

 

これは 一大事です

 

エンジンを分解して オーバーホールすれば 直りますが

かなり高額になるので

強烈なフラッシング液を作って洗浄していきます

市販のフラッシング液では 取り切れない

 

 

 

 

 

3回目のフラッシングで 抜けてくるオイルが 液体らしくなってきた

でも まだまだ 真っ黒

4回目のフラッシングで オイルがきれいになってきたので

最後に 普通にフィルターとオイルの交換で終了

エンジン音も かなり静かになりました

なんとか復活しましたね