new_articleベンチュラーウォーカー

家族でゴルフ2024年1月14日

 

人生初 28歳の娘と 23歳の息子と3人でゴルフ

2人とも 今回が初ラウンド

 

 

ここのゴルフクラブは 僕にとっても初ラウンドコース

その時父親とプレーしました(30年前)

 

 

自己流だったけど 1年間懸命に打ちっ放し場で練習したので

初ラウンドながら 57 53 110

父親は 僕が上出来すぎて 「まさる すごいな」  「へへ まあね」

 

 

今回 行きも帰りも僕が運転 2人ともスコアが150を超えていたので

帰り2人は疲れて車の中でぐっすり寝てました

30年前の初ラウンド時 僕はレストランや茶店で

ビールをガンガン飲んでプレーしていたので

帰りは 父親が運転してくれました その時 僕もぐっすり寝て帰りました

(もちろん今回僕は 朝から家に帰るまでお酒は1滴も飲んでいません)

 

 

 

30年前の事を鮮明に覚えているので 今回のゴルフは

僕にとって 感慨深い1日でした

 

 

最近ゴルフをほとんどやっていませんでしたが 子供たちが始めるのなら

再開しようかと思っています

今回ぎりぎり100を切ったので パパの面目を保つことができました(笑)

 

 

 

※30年ちょっと前 ここのゴルフ場は福徳銀行主導の 預託金制で始まりました

その5年後ぐらいに 父親が「まさる 銀行も破綻したし

あそこのゴルフ場も破綻したで」と笑ってた

僕の預託金はその時一瞬にして0円となった

引き継ぐ会社から連絡がきて 「預託金は無くなりましたが 会員として継続は

させていただきます」 だって

もうどっちでもいいわ!と当時思った(笑)