new_articleベンチュラーウォーカー

美ら海水族館 沖縄2012年9月9日

 

12-9-8-412.JPG

 

ここは 沖縄 美ら海水族館

年間入場者では水族館日本一の270万人!

大阪海遊館で220万人だから 沖縄にある 美ら海水族館の人気のすごさがわかりますよね

目玉はジンベイザメ

 

12-9-8-412 (1).JPG

 

でかい!

 

12-9-8-412 (3).JPG

 

サメ専用の水槽もある

 

12-9-8-412 (4).JPG
 

12-9-8-412 (5).JPG

こんなの 迫ってきたら めちゃくちゃ怖い。

 

でも シャチの方が断然強い

 

海洋生物の食物連鎖の頂点に位置するシャチはサメも食することもあるという

シャチは水族館で演技するほど 頭のいい動物

だから 滅多に狙わならしい 理由は 負けることはないけど シャチも少しは 怪我するから襲わない。

シャチは体長3Mの北極熊まで食べちゃうらしいです。

海に引き込めば サメより楽ですもんね。

基本的に 人間をなぜか襲わない シャチは何を考えているのだろう?

 

北斗の拳のシャチはそんなに強くなかった(笑)

 

12-9-8-412 (6).JPG
12-9-8-412 (7).JPG
12-9-8-412 (8).JPG

 

カンブリア宮殿のオープニングか?

 

首里城をおさえ 沖縄最強の観光スポットと言ってっも過言ではありません。

また訪れてみよう。